
urban flora

28歳女の色々

もぐら生活

家で履歴書書いたりブザービート(山P&北川景子)観てきゃーきゃー言って、
眠る前になると先のこと、お金のこと考えてひたすら考えて不眠。
そして昼夜逆転な、もぐら生活。
今日事務バイトの面接のため、外出したら春の甘い空気。
泣いてない。泣きたくなるけど泣けない。
週1は泣くわたしがもう1ヶ月泣いてない。
こんなときが一番こわい。体重のリバウンドみたい。
ある日、爆発するみたいに人前で泣いちゃうんじゃないか心配。
電車に乗ったりたくさん人とすれ違ったりする中、素敵な人が多かった、今日は。
かっこいい、無理、付き合える付き合えないって判断しながら歩いてく。
カップル見てもあんまり何も思わない。
こうやってだんだん忘れてく。
足取りの数だけ忘れてく。
奴と歩いた道も全然気にしなくなる。
たまに名前呼んでみる。
こんなわたしにもかつては恋人がいました。
まぁ嫌なことばっかだけど、馬場のリニューアルしたツタヤが楽しみだ。