読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urban flora

28歳女の色々

3月

マーチっていう子どもっぽい響きがわたしっぽくて好き。
次女で誕生日も遅いので、あの子より出来なくても仕方ない、と
何かと言い訳にして生きてきた気がする。
18日に卒業式、20日に合コン、23日に23歳になりました。
卒業式は父母姉が来てくれて写真撮りまくって帰った。
とりあえず着物&袴がめっちゃ重かった。
超可愛くヘアメイクしたつもりが写真写り悪すぎ。
いや、もともと不細工なんだなとこの歳になって認識しました。
わたしって北川景子系だと思ったんだけどな。。えらい勘違いしてたみたい。
式中はなぜか4年間思い出して涙でた。いろいろあったね。
式後の謝恩会は出ず、留年する友達とスパに行ってカップル凝視して恋したいねと言い合った。
20日の合コンはめっちゃ気合い入れて参戦するも、部屋入って一気にテンション下がる。
おじさんじゃん!
30代って若く見える人と老ける人の差が激しいのかな。
友達は全然ありって言ってたけどなんかもう、おじさんだよ!
でもおじさん楽しい。
こりゃもう楽しむしかないと思い、下ネタに便乗し、体育座りでオ○ニーってどんなん!?
とか質問攻め。
なんかね、最近ギャグ線高いと言われて困ってる。
楽しいよりかわいいって言われたいんだけど。
合コンでもつい楽しませたい!とか芸人みたいなこと考えちゃって後でちょっと後悔。
まぁ楽しかったからいっか。
わたしみたいな人が好きだって人がきっと現れるから、素でいきます。
(こんな考えでいると結婚できなさそう…)
23日の誕生日は友達とランチビュッフェとスパ。
やっっと落ち着いて味わって食べれたビュッフェ。幸せでした。
スパにハマりそうです。
岩盤浴みたいなサウナがきもちいい。汗がじっとり出ていかにも痩せそうな感じ。
そして今日、元彼から彼女ができたのでもう連絡はしないけどこれからもお前は真面目なまま変な男にひっかからないで元気でがんばれ何かあったら全力で助けるメールが届いて、
こわくて胸痛くなったけどもう大丈夫です。前に進めます。
不眠地獄からは少し開放されつつあります。
というのは、化粧品会社の事務の一次選考が通ったからです。
面接で落とされたらコールセンターで頑張るし、大丈夫、がんばれ。
寂しいとき、励まされたいとき、自分の頭を撫でてるんだけど意外と効きます。