読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urban flora

28歳女の色々

勧誘

演奏会が無事終わり、卒業と中高教員免許取得が決まりました。よかった。
しかし不穏な日々。
演奏会後のビュッフェは時間的にわたしだけ行けず
(超おいしかったらしい…)
高校の友達とのビュッフェは不眠続きで遅刻し、
最後はフードファイトみたいになってた。
時間制限のこと一切知らなかったからしょうがないけど。
そのビュッフェで、友達の知り合いと初めましてで
初対面の方にサプライズで誕生日を祝われてとても嬉しかったんだけど
やけに温かすぎてこわくて、その予感はまたもや当たった。
化粧品の勧誘。
友達がメイクの勉強をしてて練習台になってと言われたので
オフィス街の高いビルに連れて行かれた。
友達の持ってるメイク道具が全部そのメーカーのだった。
リフトアップ効果があると言われたんだけど、化粧品でなく指の力のおかげ…
肌きれいになるよって言われたけど、
その子よりわたしの方が断然きれいだわ!て感じだし。
会員になるといろいろ良いことがあるらしいし
友達も増えてすごく楽しそうだし、女の子達もこの間の学会の勧誘と似てて
菩薩顔ですごく優しそうで、会員になったら楽しそうだとは思うんだけど
そのメーカーしか使っちゃいけないっていうのがイヤ。
デパートのカウンターで買う楽しさが無くなるなんて絶対イヤ!
ピキッときたこと。
わたしの性格が変わってておもしろいと散々構われて(それは慣れてるから大丈夫)
「他の子達は受け入れ難いかもしれないけど、ここの人達は受け入れるよ☆」
と言われたこと。
宗教にしてもこういう会員にしても、ハマってしまう人は
素直で従順で、「寂しい人」なんだと思う。
周りに相談すればハマらないはず。
その出来事があったのは昨日で、帰宅して仕事探ししてたら
そんなような悪そうな仕事ばっかでとことんうんざりしてしまった。
本当の悪魔はどこにいるんだろうね。
関係あるかないかわかりませんが、
通販のコールセンターでもやってみようかなと思っています。
何かおすすめのバイトか派遣あったら教えてください。