
urban flora

28歳女の色々

1人

脳内で1人ボートを漕いでる―孤独な旅。
真ん中にいるのか隅にいるのかすらわからない、どこまでも続く海。
脳内ではそんな感じ。
誰にも言えない。助けてなんて言えない。言っても何も変わらない。
どうしよう!この先どうしよう!生きていけるのか!行き止まりなんだ!
とか思って突然突発的に泣き出すことが多い。
心の中で「えぇー!どうしちゃったのわたし…」てびっくりする。
2日続けて、自分の荒い呼吸で目覚める。苦しくて胸が痛い。
津波の映像を見るのは辛すぎるのでテレビはつけなかった。
友達はみんな試験終わってヒマなはずなのに全然連絡くれない。
嫌われてるのかな、なんて。
いや、たぶんあの子のことだから二日酔いかデートか。
こんなに情緒不安定なのはぜーんぶPMSのせい!普段こんなネガティヴじゃないもん。
そう考えると女の子って恐ろしい生き物だね。
あさっての演奏会終わったら楽しいことがたくさんある。
ビュッフェ2連続、卒業式、合コン、自分の誕生日。
自分にご褒美あげたいと思う。ゆかり先生の占いブログに書いてあったので。
今は浅く広く友達いるけど、4年前は悲惨でした。
新入生に言いたい。自分の居場所を見つけなさい、と。
新しい環境で人間関係など1から構築しなければならない。
サークル、バイト、なんでもいいから何かに属すること。
わたしみたいに特定の異性にしがみつくような生活したら絶対だめ。

でも、松たか子の「明日春がきたら」聴くと思い出しちゃうな。
桜見上げてルンルンで彼との待ち合わせ場所に向かったこと。
彼は異常だし何があってももう関わりたくないけど
あのときの幸せな気持ちは大事にしまっておきたいな。