読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urban flora

28歳女の色々

きらい

最近のわたしはラーメンを6日連続食べ、
友達の発言に激怒し、
アルビオンのファンデーションによるシフォンみたいな肌に満足です。
イライラして眠れない。
バカにされたくない、て、認められたことがない証拠だよね。
わたしはバカじゃない!とか喚きながら本当は心の奥底で素直に認めてます。
最近のわたしはほんと、自分をいかに責めずに生きるかをモットーに
のびのびと生きてるので、あまりわたしを知らない子からは
気楽にのんびり頑張らずに生きてるバカな子とか思われがちで、
裏で何か言われてるみたい。
そういう子を見ると、わたしは気をつけようと思う。
自分だけ損してるとか絶対思っちゃだめ。
人それぞれ苦悩してる。
今笑ってる子はその子なりに辛いことを悩み抜いてきている。
悩み抜いた先に辿り着いた笑顔だったりする。
シンプルに言えば、『人を表面だけで判断するな』だ。
ここ数年、本当に誰も恨んだり嫉妬したりしていない。
わたしはひたすら自分を責めなぐさめ、自分と向き合って生きてきた。
人をダシにして自分のカブ上げるような子がいる。やっぱりいる。
悲劇のヒロインぶりながらさりげなく、人を妬みコケにしてる。
人を雰囲気だけでバカにする人もいる。
そして、今のわたしみたいに『こんな人は嫌い!』と言って
自分を棚に上げてる奴もいる。
そう、わたしは久しぶりに嫌な奴だ。人として醜いんだ。
わかってるわかってる、でも、できない。
悪口言わずに生きれない。
嫌なことは口に出したい。出せないならこうやって書きたい。
確かなことは、自分が知らないうちに人からうらやましがられてるってこと。
嬉しいことじゃないか。もっともっと自分らしく伸びやかに生きていけばいい。
悩み抜いた先の笑顔を振りまけばいいんだ。
自分のことは自分しか知らない。だから、他人が思うわたしは違って当たり前。