読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urban flora

28歳女の色々

わたしの長所

自意識過剰かなぁ。否定的な目で見られてる気がする。
わたしは人をあまり否定しない。
例えば毎回遅刻してくる子に「ノート見せて〜」って言われると
あからさまに嫌な顔するのは誰だってできるけど
これを敢えて表情変えず「いいよ」と言うのはどうだろうと思って始めたら、
遅刻常習犯の子が今親友となった。
初めは嫌だったんだけど拒否できなくて、
無表情でいるわたしの隣でいつも楽しそうにしてた。
その子のおかげでわたしは学校でもたくさん笑うようになった。
その子曰くあのときのわたしは下ネタには食いついてたらしい。
遅刻したって酒飲んで男遊びしたって高い化粧品買ったって
人それぞれの価値観。学んでいくこと。
大げさなこと言えば身体売ってたって事情があるんだから否定したくないね。
人を一概に判断しない。
だからわたしは「来るもの拒まず」精神。
いつからこんな寛大な考えに至ったのかはわからないけど
このおかげで友達の輪も広がったので維持できたらいいなと思う。
彼が入院してから1ヶ月たつ。来週で退院できるみたい。
今後のことは同棲しなければなんとかいくと信じてる。
慣れってすごいもんで、もう今はカップル見てもなんとも思わなくなった。
やっと1人に慣れてきた頃に彼が戻ってくる、のか。
最近の調子のった言動にはなんか反省。学生のくせにね。
非日常的な世界は居心地良いけど出会えないもんです。
明日から月曜まで帰省して自分の中の軸を整えたいと思います。