urban flora

28歳女の色々

服の買い方

池袋、新宿、渋谷、どこも買いやすいけど人がいっぱい。
ゆっくり自分のペースで見るとしたら、上野のマルイ。穴場です。
大抵、衝動買いがうまくいく。「あぁーー!これかわいいい!」て言ってすぐ買う。
悩むくらいなら買わない。
レジに持っていく前に『ついで買い』を忘れずに。ついで買いはわたしが決めた言葉w
アクセサリー、靴下などはあまり所持していないので、こういうときに買っちゃう。
洋服は高くても小物は大抵3000円未満で買える。
衝動買いだからって買いまくることは無い。
衝動買いは人目惚れのようなもの。出会う確率はとても少ない。
最近、お金のことを考えすぎて妥協して買っててつまらない。
かわいくないわけじゃないけど、幸福度は低め。
だからまた衝動買いを復活させようと思うのですが、
衝動買いってめちゃくちゃ体力いるし、テンション高くなって正常でいれないので
おとなしく、雑誌で人目惚れしてみることにしました。
honey mi honeyの肩だけ透け透けのセーターが欲しいんですが。

sweet (スウィート) 2011年 10月号 [雑誌]

sweet (スウィート) 2011年 10月号 [雑誌]