読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urban flora

28歳女の色々

イヤフォンとわたし

今日はツタヤとゲオに返却しに行かなきゃいけなくて、すごくしんどい!ので、
高校生振りにイヤフォンで音楽聴きながら歩いてみた。
たまには、いい。落ち着く。人が前から来てもきょどらず普通に歩ける。
わたしは高校生のとき、人間嫌い+反抗期で、授業以外常にイヤフォンをしてたんだけど、卒業式前に自転車で事故に合った。大型トラックと正面衝突。
幸い、脳挫傷で頭を少し縫うだけの軽傷だった。
その日は珍しくイヤフォンをしていなくて、悪いのはトラックだったんだけど
あの事故から、イヤフォンってこわいなと思った。
それに、周りの音をシャットアウトするためだけに音楽を聴くなんて、かなしい。
今は、音楽が無くても外を歩けるようになった。
人の話し声は、ユーモアと情報を教えてくれる。
目に見えるものと聞こえる音の融合。
音大に入って、音楽だけが音楽ではないとよくわかった。
ゼミでサウンドスケープについて調べたとき驚いた。
わたしの思っていたことが既に提唱されていて、いろんな分野に生かされていたから。
周りの音を聞きたくなくて音楽で塞いでたなんて、かなしすぎるね。
でも、iPodが無かったらあのとき、本当にわたし学校行けなかった。
だからiPodは特別な存在。
ちなみに、借りた音楽はこれ。

究極の眠れるCD

究極の眠れるCD

これ流してベッドに入ったらすごくいい気持ちになって、すっと眠れた。
Now That's What I Call Music! 76

Now That's What I Call Music! 76

洋楽大好き。NOWシリーズは全部集めてます。
SUNNY

SUNNY

やっと借りれたぁ。
GOLDEN☆BEST/橘いずみ

GOLDEN☆BEST/橘いずみ

橘いずみのアルバムこれしか無かった。。