urban flora

28歳女の色々

伝言

「病気にかかって手術するから一ヶ月入院する。心配しないで」とのこと。
やっぱ言いにくいものなのかな。精神科で入院って。
彼の母に聞いたら閉鎖病棟では無いらしい。少し安心した。
彼の母には感謝してる。
過去の日記、読み返すと自分不信になりそうだ。
あんなに先生先生言ってて、元彼とは二度とつながらないと言ってたのに。。。
友達に合コン誘われたけど断った。当然の判断。
なんか、わたし最近本当、メンタルは平気。
3月頃は自分責めてたんだけど、最近は開き直りだして
のらりくらり生きてればいいなんて言ってる。
自虐的にもなれるし、素直に人をいくらでも褒めれる。
でも、昨日そんな自分を情けなく思った。
プライドは無いのかよ!
9月は大事な月なんだろ?
自虐的なこと言って気持ちがらくになれるようになったのはわたしにとって立派な成長。
自分のだめなとこ、今は全部受け入れてる。
これからは、『そう言いながらも裏でこそこそ努力しろ』だ。
気持ち引き締めろよ。
今日ちょっと自分を締めてやった。