読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urban flora

28歳女の色々

眠れる幸せ

昨夜は眠れなかった。
彼の苦しみは理解し難い。
わたしも睡眠薬はたまに飲むけど、どんなに辛くても過剰摂取とかしない。
どうして自分の身体を傷つけるのかわからない。
彼の気持ちを理解しようとするといろいろと恐ろしいものが見えてくる。
朝まで眠れず、夕方まで寝て、友達が誘ってくれて学校に行った。
とても久しぶりのちゃんとした化粧、都電、池袋、学校。
友達から「やつれたね。負のオーラが出てるよ!」と言われた。
わたしが彼について吐きそうなくらい悩んでいるのに、
友達はこんな重い話を笑い飛ばした。すごい女だ。
わたしも笑った。
わたしがダメ男にひっかかってしまっただけ。
わたしがサゲマンなだけ。
いくらでも楽しい話になる。男運悪い女っていうのは流行りのネタのようなもの。
もうあんな人と付き合わないように、今度付き合うときは誰かに査定してもらいな。
そうするわー。
全然違う。笑い飛ばしたいのに心のどこかで強く否定してる。
彼はそんな男じゃない。彼は本当は優しくて純粋で、と思いかけて、
あぁ、これがダメ女、依存女ってやつか。
ネットや雑誌に書いてある『ダメな恋をしがちな女性が思いがちなこと』を思い出す。
とりあえず、もう自分責めたり、彼のことで思い悩んでも胃が悪くなるだけ。
やるべきことやって、しっかり生活しよう。
今夜は眠れそう。安眠アプリもあるし。おやすみなさい。