
urban flora

28歳女の色々

ヤケクソ

午前中洗濯してたら、祖母が昨日のこと謝ってくれた
直後
おばちゃんに電話で母の悪口をぶつぶつ言ってた。
自分の子どもの悪口を子どもに言うなんて。
おばあちゃんの部屋から聞こえてきて、胸が詰まるような息苦しさを覚えた。
なぜだか知らないけど涙が出てきて、かなしくて仕方なかった。
生理前だからか胸が張りイライラしてる。
友達に電話したらなんか東京で楽しそうにやっててむかついた!
ふと買い物かご持ちながら、
「dokonimoibasyonaiya...nandekonnanihitorinandaro.shinoukana」
と呆然と思って
もう、もう、元彼に泣きつきたい!!と思ったけど、それだけはできない。
何としてでもできないので
ヤケクソで長ネギ250円買った。畑に行けばあるのに。
ヤケクソで500円の箸買いそうになったけど200円のにとどめた。
雑誌3冊買いそうになって、それはだめだと思い、2冊にとどめた。
MOREとWithです。この2冊はあまり違いがわからないのです。
今日も立ち読みしたんだけど、どちらも庶民的だけど華やか。
MOREはWithより落ち着いてそうだけど、篠田麻里子鈴木えみいるし
地味そうに見えて超華やかなのです。しかしどうしてMOREは菅野美穂にこだわるの。
創価学会だからか。可愛いけど見飽きたよ。
付録もキャラものばっかだよ。おかしいでしょ。
自分に合うファッション雑誌ってなかなか無い。
きれいめが好きだけど、姉とはてなウーマンの影響でナチュラルっぽいのも好き。
てか、自分がどんな髪型が合ってメイクはどんなんがいいのかまだわからない。
てか、どうしてわたしの髪型は今こんなにおかっぱの長いバージョンみたいなの?
腐女子だ。まぁ素敵女子で実家にいてもおかしいでしょ。まだまだ自分探しですねー。
明日は煮物でも作りたいと思います。