urban flora

28歳女の色々

プチプラ

最近目覚めた、プチプラの良さ。
安いから高望みしないで使える。安いから合わなくてもショックが小さい。安いからこそチープな顔の自分にぴったり。「こんな高級なもの使っていいのかしら」とか思わなくて良い。安いから、自分が化粧品に対して「まぁ使ってやるか」と、上から目線になって使うことができる。意外に好感触だとすごい得した気分になる。ちょっとした外出は高い化粧品じゃいろいろともったいない。
など、利点がたくさんありますね。
はてなウーマンがおすすめしていたCANMAKEのパウダーを買いました。
キャンメイク マルチプルーフパウダー01
皮脂を弾くとかチープな宣伝文句が目につくけど、本当にその通り。
肌なじみが良く、ナチュラルでさらさらが長持ち。
次に、メイベリンのBBベース。
メイベリン ピュアミネラルBB ベース 02 ナチュラル
メイベリンは正直期待してなかったけど、色白で無いわたしにぴったりの色で
白くなりすぎず、自然にきれいに仕上がる。
この2つを使ってから、崩れが気にならなくなった。
ファンデーションは最近塗りたくないのです。
でも余裕できたら、primavista欲しいかな。
最強のプチプラコスメ見つけたいー