読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urban flora

28歳女の色々

地元に友達いない 寂しい

昨日帰省し、今日明日地元のお祭り。
伊豆旅行で寝不足だったせいか身体が重く
昼間はアイスクリームみたいに溶けてた。
夕方は迎え火を焚いてから、
いとこ(40歳、独身女性)がフラダンスを踊るというので見に行った。
素敵で、それとは別になーんか涙が出た。
なんでだろ。理由がわかんない。
恋なのか知らんが、どうも先生のことばかり考えている。
だって先生のこと考えるの超楽しい。
先生への思いがたまりにたまっているので打ちます。
実家帰ったのかな
親や親戚から「彼女いないの?」「結婚はまだ?」って聞かれて
苦笑いしてるのかな
同窓会か同級会でも行ったかな、同級生とイイ感じになったりして、、
もしかしてまだ1人独身寮にいるのかな
はい、気持ち悪いですわたし。
今でも先生を好きになった理由を考える。けど全然わからない。
でも、塚本高史似なところは元彼に似てた。わたしああいう顔好きなんだな。
目が大きくてキリッとした眉毛と目。
あんなに素敵な29歳の男性がまだ独身で彼女もいなくて、
しかも全く焦っていないという事実が今のわたしの心の支え。
こんなこと先生に言ったら「へぇ。そうなんだ。わけわかんないけど」って
笑われそうだ。
こんな変な女、眼中にないよね。わかる。わかるよ。
22年生きてきて女子力上げてきたつもりだけどどうしてかな。
先生の前ではわたしの本領1%も発揮できなかった。
でも、こんな変な女を試してみてほしかったよ。
年下だからって躊躇せず飛び込んでみてほしかったよ。
だからわたしは、直球すぎるとか言われようが全く後悔はないよ。
だけどね、わたしが好きな人できるまで彼女つくんないで。
恋愛に怯えててくださいお願いします。わたしの心の支えでいてください。
風の噂で結婚したなんて聞こえちゃやだよ。