urban flora

28歳女の色々

i don't know

預言も占い師も当たってる。
わたしは今日、めちゃくちゃ焦り出した。
見えない。わからない。
懸命に石で火をつけようとしてるんだけど、心に火がつかない。
脳内で先生たちが刺激する。みんなどうやって歩んできたんだろう。


まともになっていくほどお母さんが理解できなくなる。
お母さんはわたしより考えが幼くて、自分をコントロールできてない。
不安定。画家を目指して挫折した人だから芸術家タイプなんだろうけど
頭おかしいんじゃないかと思う時がある。
周りからは、理解する必要ないんだ、距離を少し置けばいいと言われるけど
実家にいると、すごく近くて、監視されてないのに監視されてる気分。
ごはん作った方がいいのかな、ピアノ練習してないと怒られそうだ、
自分の部屋にいたら何か言われるかな、
実家ってこんなもんなのかな?息苦しい。
お母さんにとってどんな存在になってあげればいいんだろうと悩むとき
わたしは親から離れられないんじゃないかとこわくなる。
誰かに気持ちが引っ張られても、自分を貫く勇気が必要。


バーで会ってアドレス交換した同い年の男子から
いいカフェがあるんだけどと誘われた。
全然タイプじゃない。顔は地獄のミサワ似。。。
でもいやらしさがなくて話しやすい感じ。
だからきっと男友達にはもってこいだと思うんだよね。
しかし男友達というカテゴリーが無いわたしには困る困る。
この人からメールくるたび、わたしに気があるのか、それとも下心か、
友達として関わりたいのか。
昨夜の誘いメールの返信にはとても苦労した。
思わせぶりな態度をしてはいけない、
男友達として友好的な文章で、とか難しい。男友達って難しいなぁ。
なんでこの歳まで男友達を作ろうとしなかったんだろう!!
全く男子との関わり方がわかんないわ。
前は飲み会誘われて断ったんだけど、1対1なら気がらくだし、
男子だから気遣ってくれるだろうし、ヒマだし、
これもまた経験だし、もし危なかったから逃げるしと思ってOKした。
「あれは無いわw」って言い合ってた友達にはとても言えない。