
urban flora

28歳女の色々

えーっと

ヒマじゃないけどヒマ。
写真は、今日実家の畑でとれたというスイカ。
ちょっと熟れすぎたらしいけどおいしかった。
スイカはできたけど、わたしが小学生の頃とは全然違う夏だ。
セミはいないし、近所に子どもはいないし、トマトは全然とれない。
夏休みだぁわーい!と言える友達がうらやましい。
どんな予定があるんだろう。どうしてそんなに楽しく人と関われるんだろう。
twitterを始めてみたけど、
この日記はリアルで関わってる人には絶対見せないわたしだけの心の内。
今日は家族とべらべらしゃべったけど
あさってあたりから母とぶつかるだろう。気をつけなければ。
お母さんが朝から教員採用試験の倍率やら調べてくれて?いた。
倍率の高さに呆然としたけど、現実見といて良かった。
明日問題集を見に行こう。
就職の件で、親からすごく励まされる。すごく悩んでると思われてるらしい。
わたしは受験ほど行き詰まってない。
何しろ、ハケンの品格篠原涼子の役柄がめちゃくちゃかっこよかったのがいけない!
あれのせいで、ハケン=契約期間だけばりばり働いて去っていく旅人のような
とてもかっこいいイメージを持ってしまった。
江古田ちゃんみたいなフリーターも、経験豊かで魅力的だし。