読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urban flora

28歳女の色々

先生とわたしの明るい未来のために

なんとか実習1日目終了。明日で終わりです。
教師の卵が大勢いて心強かった。
自閉症の生徒は教育実習で見てたので、変に衝撃うけなくてよかった。
障害は個性。ほんとその通りで、みんな超かわいい。
教育実習での経験がかなり役立った。
水泳の授業は見学する研究生も多かったんだけど、がんばったどー!
自分で褒めるよこれは。
教師の卵見てると、わたしもあの中に加わりたいと思ってしまうんだけど。
自分でも入れるんじゃないかって。
でも、音楽の先生は1人。できる気がしない。だから講師で。
だけど、目指そうかな。先生。
先生に会いたくて、愛しい生徒たちと会いたくて、音楽教えたい。
なーんて、言ってる。
ほんとは帰って、爆睡。コンプレックス、抱いてくれれば彼でもいい、
どんな男でも寄っておいでな気分だった。
洗濯で精一杯なくらいのウツだったんだけど、
マイスリー飲んだらこんなに向上心が急上昇中。
音楽がわたしを励ましてくれた。
先生がわたしのコンプレックス、刺してきやがるから
わたしは先生から芽生えちゃったんだよ。
ピアノじゃなくて、音楽を教えること。
「先生になったら会ってあげる」この言葉も刺激になりました。
マイスリーと友達からの電話で一気に道が開けた。
やろーっと!!教員試験受けよう。誇りもって仕事したいのだ。