urban flora

28歳女の色々

もやもや

あれ、覚悟してテレビつけたら観れるんだけどどういうこと。
わたしのテレビは厚いやつ。
昨日友達とコンサート帰りに焼肉してお酒飲んだからか、胃の調子が悪い。
もやもやした夢を見て気分すこぶる悪い。
おつかい頼まれて近所のスーパー行ったはずが、
知らないところを歩いてて、心細さを感じていたら
なぜか亡くなったおじいちゃんと、おばあちゃんが出てきた。
あと、先生の後ろ姿。
昼過ぎに起きて、実習で使うスニーカーを貸してもらいに姉の家へ行った。
もう男さえ見たくない。楽しそうな男女なんてもっと見たくない。
モテキの幸世みたいな気分で外に出たけど、
意外と外界はわたしを受け入れてくれた。
早稲田界隈は毎日にぎやか。
わたしは早稲田に住んで4年目になる。
昼間の早稲田はなんだか安心する。
夜の早稲田は、酔いつぶれた学生とサークルの塊ばかりで不快。
姉の家に寄ってから、シャノアールで明日の実習のための書き物をした。
先生のことばかり考えていた。
失恋、なのに、先生のことがもっと気になる。
過去の恋愛で痛い思いをしたっていうのがひっかかる。
浮気されたのかな?性的な面で幻滅されたor幻滅した?
先生の知られざる一面を見れて妙な興奮を覚えてしまった自分がいる!
わたしが恋愛恐怖症を克服してあげたくなる!まじきもいわたし。
フラれたくせにまだ期待してる。
秋に学校行事で会えると思うと。
でも、電話で先生にダメな受け答えしかできなかったこと、
自分の人付き合いの悪さ、
恋愛依存症なのかっていうくらい独り身がしんどいのが気になって
本屋をはしごして、スピリチュアルの本を読みあさった。
わたしは、のんびり生きていければそれでいいんだけど、
本当にそれでいいのか、、、気が重い。重すぎる。
しかも、明日は介護実習なのに、心の準備ができていない。
水着着るとか、プールに入るとか数年ぶりでこわい。こわすぎる。
本音言うと、交流とか笑顔とかそういうのshutdownしたい気分なのに、
そんな難しい体験できませんって感じ。
もちろん、そんなこと言ってられません。がんばります。
明るく真面目な大学生の仮面、つけれますように。