urban flora

28歳女の色々

すっきり絶望に落ちた

バンジージャンプみたいだった。
落ちる前は過呼吸になりそうなくらい緊張していて、
落ちた後は真っ暗だけど、緊張感から解放されて、すっきり。
謎がとけた。問題解決。
実はさっき、先生に電話で告白をしました。
昨日あんなに占い師に縁が無いと言われたけど、
辛くて辛くてしょうがなかったから。
1時間、電話しようかしまいか悩んで、やっとのことで発信ボタンを押した。
先生の声を聞いたら不思議なことにとても気持ちが和らいだ。
リラックスしすぎて、バカ正直なくらいに先生に思いを暴露してしまった。
わたしはこの電話で、先生と付き合いたいんじゃなくて、会う約束をしたかった。
だけど、先生はわたしとプライベートで会う気は無いことが、
会話からわかった。
フラれたも同然なのに、楽しそうな先生の声のおかげでショックは軽くすんだ。
わたしは先生に、ずっと気になっていたことをたくさん質問し、
先生もわたしにたくさん質問を投げかけてくれた。
恋の話になると、先生は言葉を濁した。どうやら女性関係で苦労してきたらしい。
先生と付き合った女性がうらやましすぎる。
かなしかった言葉
「まだ22なんだからイイ人見つかるよ。今度は大金持ちと合コンしなよ」
わたしが金持ちに興味はないことくらいわかるはずなのに。。。
嬉しかったのは、わたしが「好きです!」と思いを告げるたびに
想像以上に照れてくれていたこと。困っていたのかもしれないけど。
なかなか電話を切らないでくれたのも嬉しかった。
電話を切る直前、この告白を誰にも言わないでと言った。
承諾してくれたから、この告白はひみつになった。なんか嬉しいし安心。
これから深い絶望に突入するのか、そんなんでもないのか、今はまだわからない。
でも、今のところそんなに落ちこんでない。
先生に恋してる。憧れと夢を抱いてる。付き合いたいんじゃない。
思いを知ってほしかっただけ。
プライベートで会いたいという願望は、欲を言えばの話。
不思議な恋心。もしかしたら、大人の片思いってやつかもしれない。
高校1年生のとき、20歳の人に告白してフラれてすごく辛い思いをして、
この恋もそれと一緒かもと思ってたけど、分析してみると全然違う。
あの頃は、下心満載だった。
年上の人と付き合ってクラスメイトより一歩先を歩みたいとか、
ドライブつれてってもらいたいとか、イケメンだからとか、
他の欲望まで混ざってた。
先生への思いは、性欲さえもなく、憧れと夢だった。
自分が大人になるような、自分の中の何かが芽生えた恋だった。
今の生活は不安定。友達に誘われて、初対面で誰かと話したりするけど、
わたしはいつも聞き役で、話はクソつまんない。
お酒を飲んで救急車で運ばれたことのどこが楽しいのかわからない。
助けて、と思う。だけど、誰かといれば寂しさはまぎれる気がする。
自由と孤独はコインの裏と表のよう。
誰かに頭をなでてほしいけど、家族も友達もきっと先生でも物足りないだろうと思う。
そもそも、誰かに心を満たされたいと思ってることが不幸のはじまり。
失恋したことを、あまり人にべらべら言わないでおこう。
余計なエネルギーは使わないで、自分のペースを作ろう。
いつもより丁寧にスキンケアして自分を労ってあげよう。
一番大切なのは自分。