urban flora

28歳女の色々

買い物と思い出

「社交性 泣きたい」で検索してる人がいる。
うんうん、、、気持ちよくわかる。
あちこちでSALEしてる気がして、1人で渋谷で買い物。
本当はラフォーレ行きたかったんだけど、バスが表参道で止まらなくて
仕方なく渋谷です。
渋谷こわいから嫌いなので、できるだけ外にいるときはサッサと行動した。
唇のケアを一切していないことが気になって、DHCのリップクリーム、
JILL STUARTでグロスを買った。
不思議。唇の輝きで、顔全体の美が明らかにワンランクアップ。
すごい!唇もっとがんばろ!
彼氏と別れてから一気に金欠で、買う服がほんとしょぼくなった。

COCO DEAL。セールで2000円。帰省、旅行用。

FOREVER21で2380円。こんな難しいブラウス初めて買ったよ。
デニムのショーパンに合わせればきっとかわいい!
本日の目的はかごバッグだったんだけど、実際見たら買う気失せた。
今日はこわい思いをしないように、OLみたくきれいめな格好したのに、
やっぱり変な人に声かけられた。
足汚いから?バッグ安っぽいから?
声かけてくる人は、だらしない感じの女性にターゲットを絞っていることを
わたしは知っています。
彼と別れてからしっかり男の人から自分の身をガードしている自分がいる。
ガードする手はまるで、
姉とジェットコースター乗ったときに姉がわたしをかばってくれる手のようだ。
歩いていたら、ひょっと思いついて、占いの出店に入ってみた。
預言カフェより確実だ!と思った。
以下、占い師から得た情報。
・すごくデリケートで気疲れする性格らしい。
・モテる。て、うそつけ!
・30歳以降に職場結婚するらしい。
・超短気らしい。
・保育士、占い師が向いてるらしい。
などなど。
片思いの人のことを聞いたら、今年出会った人とはダメらしい。
ありゃーーーーーーーーーショック。
特に8、9月は「破」だって。告白しないように気をつけよう。
占い師のおかげで、恋の火がおさまったかも。
生きるって寂しい。
18で彼と出会って、今までのことをお互い話して傷を舐め合って、
彼はどんなときもわたしを守って、お金も費やしてくれて、愛してくれていたのに、
わたしの心はいつも不安定で、彼が眠たそうなだけで苛立って、
1人じゃないのに、2人でいる孤独感は恐ろしいほど深かった。
心が不安定なのを環境のせいにして、2人は更に周りを閉ざしていった。
だけど、どんなことがあっても、わたしは彼に自分の魂を売ることはしなかった。
どんなに泣いても、本当に正しいことはなんとなくわかっていた。
わたしが「これは違う。あれは正しい」と判断できる力を持っているのは
家族が支えてくれていたからだと思う。
彼との別れを決意した決定的な出来事があった。
教育実習。
実習で帰省する前日、ストレス性胃腸炎になっていたわたしのために、
彼がうどんを作ってくれた。たくさん励ましてくれた。
実習が始まって、わたしは学級担任の先生に恋をしてしまった。
それが事の始まり。
彼と付き合っていた3年間、他の誰にもときめいたりしなかったのに。
先生になぜ恋をしたのか、うまく言えない。
ギャップ、笑顔、社交性、親近感。
先生は実習生のわたしに、すごく自然体で接してくれた。
わたしの前では全然教師らしくなかった。
先生と出会って、目が覚めたような感じ。
初めて「こんな人と結婚したい」と思った。
結婚観が芽生えた瞬間と言っても良い。
実習1週間目、彼に「先生がかっこいいんだよね」と軽く話してしまった。
実習がラストスパートで忙しくなり、彼との連絡も疎かになった。
実習が終わる前日、彼が実習先の学校に電話をかけてきた。
しかも、教頭先生に暴言を吐いた。
研修授業の前日で、わたしが一番頭を抱えてる日に。
地獄だった。
電話口で正気を無くして、気狂ってる彼の声。
探偵雇う、地球を滅亡させる、明日実習校に行って全員殺す、
もし本当に悪いと思っているなら、今すぐ死ぬか、
今すぐに、東京に戻ってこい、戻ったら3発殴らせてくれ、、、
わたしは、なんて人と付き合っていたんだろうと思った。
初めて周りが見えた。
今まで彼と付き合って、見えないところで大事な人達を傷つけて、
縁あるはずの人達を切っていたんだ。
こんなことがあったからか、彼との良い思い出はたくさんあったはずなのに、
全然思い出せない。
よくあんな人と付き合っていたな、それだけ。
「よくあんな人と続いていたね」いろんな人に言われる。
どうして、あんな人だと見抜けなかったのか、
それは、彼は暴力だけは振らなかった、だからわからなかった。
可能性は無限大のように感じた。いくらでも改善できるとも思っていた。
彼とは、実習前以来会っていない。連絡もこない。
気になるのは、この部屋。
この部屋にはまだ彼の残骸が残ってる。通帳、服。
捨てなきゃ。送らなきゃ。
昨日掃除してたら、使用済みの煙草のようなよくわからんもの発見。
もしやと思ってネット検索したら、合法ハーブだった。
嘘つかれてた。泣きそうになった。わたし、ほんとダメ男と付き合ってたんだな。
もう二度と会いたくないし、絶対会ってはいけないとも思っている。
別れることができてよかった。
きっかけは先生だから、まじで先生に感謝。
いつか笑ってこの話を先生にできたらいいな。て、絶対これ聞いたらひかれるね!