読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urban flora

28歳女の色々

派遣苦痛

昨夜は急性恋の病により一睡もできないままバイトっていう超恐ろしい事態に。
起きるべき時間帯にやっと眠くなって最悪!
休もうか迷ったけど、レッスンの先生からのダメ出しを思い出したら悔しくなって
エスタロンモカ飲んで、意地で出勤した。
地味なTシャツ、チノパンという久しぶりにださい格好。
わたしにとってかなり屈辱的だ。
東京モノレールに初めて乗ったんだけど、あまりに駅名のまんまでニヤッとした。
競馬場って駅は馬がいるし、
流通センターはまさかあそこまで流通的な場所になってるとは
思いもよりませんでした。
もろにわかりやすくて、ポケモンみたい!と思った。
仕事場まで派遣の先輩的な人が案内してくださって
ランチ友達できたかも、飲みつれてってくれるかもとか期待したけど
お昼は普通に1人でした。
職場に入って、まさかのクロネ○ヤマトの社員だらけ。
実はわたしはけっこう前からクロネ○ヤマトの制服が大好き。
あの制服を着てるとみんなかっこよく見える。
ラッキーと思ったんだけど、実際所属する仕事場は、
アラサーまたはアラフォーの、余裕の無いイケてない女性だらけ。
都内にいると、きれいで上品な女性ばかりが目につくんだけど
ここまでイケてない女性は久しぶり。
わたしと同世代の子がいなくて、初めは気にしなかったけど
大きい倉庫の独特の空気の中、わたしの様子をうかがいながら作業する女性とか
雰囲気が冷たくて、仕事に時間がかかってしまって、居心地が悪い。
それでも作業は単純で楽しくて時間はあっというまだったけど。
帰りはもう来ない!って半分キレてた。
山手線は数駅でもストレスなのに、12駅も乗り続けなきゃいけないのがきつい。
派遣会社からは電話が毎日かかってくるようだし、うざい。
もう行きたくないけど、お金欲しいし作業自体はそんな苦痛じゃないから迷う。
通勤ラッシュのストレスをどうやって克服するかが問題だ。
泣きそう。めちゃくちゃ自分情けない。泣きたい。
まじ、卒業したら絶対都内なんか住まない。
明日は家でごろごろしてよっと。