urban flora

28歳女の色々

韓国は甘い

昨夜泣いてむくむくした顔が気になったけど、気持ちはどこかすっきり。
介護実習事前ガイダンスに出てから、新大久保で姉と待ち合わせ。
読者モデルの子がブログでおいしいって行ってたサンハランでランチすることに。
暑いし並んだけど注文してからすぐ来たのが嬉しかった。
食べたのは、サムギョプサルのセットとサムゲタン
たれが甘い。肉がかたい。
全体的に甘いのでごはんが進まなかったけど、なーんか麻薬的な味。
サムゲタンは手羽がやわらかくて優しい味。おいしかった。
もっと肉食べたい。。あと、エバラ焼肉のたれも持参できたら最高です。
つまり、次回は安楽亭に行きたいということです。
韓国料理はわたしにはちょっと残念。
なんで甘くしちゃうのーって感じ。
韓国アイドルとコスメが混合した店で、本日の目的であるフェイスパック購入。
8つで700円、安い!効果あるのか試すの楽しみだ。
新宿まで歩きがてら、CanCamに載ってて気になってたホットックを食べた。
カリカリで中にとろーりはちみつとシナモンがぁ!一番おいしかった。
あと、とうもろこしのウーロン茶がすごくおいしい。
日本で発売されればいいのに!
それから新宿まで歩いて、姉とロングスカート探しして、
ワイアードカフェで休憩。
初めて入ったんだけど、デザートだけでもおいしい。
どうして人気があるのかわかった。
無事、ミロードのChicoって店で、すとーんとしたピンクのロングスカートを買えた。
姉とたくさん話せて楽しかった。
まぁ、姉妹なのでそんな赤裸々なことまでは話せないけど
友達には話しにくい弱みを見せることができて、
心から心配して励ましてくれて、すごく心強い。
社会人になったらわたしがおごる番だ。
お互い、のんびりやっていこうね。
明日はバイトの説明会と、あるカフェに行く予定。
楽しみな反面、炎天下の中池袋を歩くと思うと気が重すぎる。。
どんどん電車乗って人と共存できるようになろうと思う。