urban flora

28歳女の色々

この気持ちをなんとか言葉にしたい。 でも恋に恋してるみたいだ。ただのロマンチストみたい。だからここに書かなかった。 去年の春にそっと生まれた庭はまだ在る。晴れの日も嵐の日も。 あの人は私の心をぎゅっとさせる。 ひとつひとつの言葉、接続詞でさえ…

Zedd, Alessia Cara - Stay (Lyric Video) そばにいてくれるだけでいい ほんの少しでも じっくりと 焦らないで 時間はどんどん過ぎていく だからそばにいて 待っているだけでいい ほんの一瞬 重なる手と手 時間はどんどん過ぎていく だからそばにいて

演奏の仕事は静まり返り、ひたすら働く日々。色々あるけどなんとか前向きに生きている。飲食のバイトは誰かが休むと突然電話きて今日来れる?とか言われるんですね。これは事務のお仕事には無いことで、嫌だなと思いつつ頼られると嬉しくなっちゃうわたし。…

この恋

最近の私の生活。 11:00 督促のお仕事 19:00 終了 20:30 or 21:00 喫茶店ちっくなレストランでウェイトレス 23:30 帰宅 Wワークは週3or4。夜バイトが無い日は自炊、お弁当作りに励む。特に期待も失望もされることなく、仕事を任される。気負うことなく胃が…

Nothing ever makes me happy

今は実家。早く1人になりたい。泣きたい。ここにいると泣けないから。ひとしきり泣いたら髪を切りに行ってその後バイト。いつもの生活。私はまた恋をするのかな。それともあいつと会っちゃうのかな。あの人の声はもう聴けない。欲さない。求めてもわかりあ…

第3章は始まっています。 6月に彼氏ができた。遠距離なので毎晩電話しメールしてる。彼のおかげで私は精神的に安定しているけど、最近粘着質な自分が時折顔を出すから苦しい。どうして私がこんな不安な気持ちになっている時に、こういう言葉をかけてくれない…

第3章始まる

やっと次の仕事決まった…本当に、やっと、です。自称、面接得意な私が信じられないくらい落とされた。転職活動の時期なのと、悲壮感漂わせてた私にも原因がありました。初めの方は前の会社を引きずって、本当しんどかった…幼少期ぶりに喘息なったもんね。そ…

相変わらずのGW

スマホからゆるっと?更新。GWは丸々一週間、実家滞在です。喘息療養&演奏活動。風邪治さなきゃピアノ触らなきゃで、外出せず。朝昼晩、毎日同じ時間に祖母父母コタツ(未だに)に集結して食事する。素朴だ。そうだ私は素朴な女なんです。なのに、シティーボー…

最近観た映画5作を超テキトーに評価。 ヒロイン失格 [DVD] 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2016/03/09 メディア: DVD この商品を含むブログを見る ★★☆☆☆ 学園モノは断固として観ない私が、桐谷美玲見たさで観た。生徒が明らかに30代だったりコメディー…

これからどうにでもなる

不安で眠れず、顔合わせに行っては会社をやめた理由を聞かれる。そのたび生傷をエグられるようだ。去年の半年だって活発に演奏活動してたのに、世間的には無職。もぅ、ふざけんな!!です。何社顔合わせしただろう。断った会社もあり、ほとんど断られたけど…

裏切らないのは舌

春は苦い。 受験に落ちたり、事故にあったり、周りから反対されるような人と出会った季節が春。 その人と別れたのも春だった。 桜を見ると綺麗だなと思うより先に古傷が痛む。 私の中で春はいつも攻撃的で嫌みなやつ。 * 先日の顔合わせは心ここにあらず。…

27

23日で27歳になった。 告白してしまったその人と昨日会ってきた。彗星のごとく退社した私、心が疲れて休職中の彼、お互いサイアクの状況で、最高のタイミング。やめたから彼と接触できた。お互い大変な状況なのに、この幸運に感謝してしまいそう。平日の…

好きでした。

珍しくスマホから更新。会社をやめました。後は話し合いして終わり。正社員登用決まってたからそりゃ悔しい。どうしたらもっと頑張れたんだろうと悔やんで、数日お風呂入れなかった。泣いて寝て泣いて寝てたまに誰かに吐き出してを繰り返して、ロビーコンサ…

ときめきの行方

前田敦子の甘い歌声、Chayとか聴いちゃってる。 aiko聴きだしたら完全に恋してる状況ですが、今はまだそこまで到達していない。 先週、職場の気になる彼が私と仲良くなりたいと私の女上司に依頼し、実現した食事会。仕事のことで頭がいっぱいで、あまり乗り…

最近、意地悪な女性は不快なオーラを分散させるようになり、私への集中攻撃はだいぶ落ち着いてきた。そのぶん、教えてくれないこと、仕事の丸投げが多かったので、泣きそうになりながらこなして、辛かったな。。でも、先輩社員や同期の女性が励ましてくれ、…

会社で、ある人から意地悪されている。最近は気にしないようにしてたけど、生理前ってのもあって全然取り繕えない自分になってしまった。いじめに耐えられなかった。26歳にしてこの弱さ。勝手に涙出てきてトイレに駆け込んでほっぺた叩いてもスイッチが入…

デザート

一人暮らし2?3ヶ月目にして、やっと、やっと、机が届いたので嬉しすぎて何か置きたくて化粧品置いてみた。ニトリの安いローテーブル。今まで寝床で化粧品ばらまいてメイクとスキンケアして、電子ピアノの椅子を机にしてご飯食べてた。今じゃ慣れたけど、…

仕事とお酒と

ビールで始まり、最後は甘いスパークリングワイン。帰りにコンビニでウコン買って飲んで、メイクも落とさないで電気付けっぱで、ひどい日はコンタクトも外し忘れて眠ってた。来週からは気をつけよ。 今週はお店のシフトが入らなかった代わりに、飲みのお誘い…

Kikonsha Zigoku

友達の結婚式、素敵だった。小さい頃から結婚式自体に興味無かったけど、姉の結婚式、そして今回の結婚式に出て、すっかり結婚式に憧れ抱いてしまった。女ならどんなに歳とってもするべきだ。女はなぜあの純白のドレスに心奪われるんだろう。まるで、ウエデ…

今年のスキンケアメモ。

明けました。今年もよろしくお願いします。 自称・美容オタクの私ですが、去年引越してから今流行りの貧困女子になってしまい、すっかりデパートコスメは買わなくなってしまいました。。私はドレッサーでスキンケアするのが大好きなのですが、去年引越してか…

今年最後

ただいま帰省中。家事手伝いをちょこっと、雑誌買いに行って、ピアノ触るくらいで後はほとんどコタツです。コタツの中で好きな人との未来を思い描いて…なんてことは無くなりました。ときめいていた彼、実は既婚者だったのです。「女好きな既婚者」ってやつで…

shine days

キラキラな日々っていうのは友達と遊ぶとかデートするとか、美味しいもの食べる、欲しい物を買うんではない。友達からは大変そうと言われる。確かにいそがしくてまだOLの給料も入らないから金欠で欲しい物も買えてないけど、自分が生き生きとしているのを感…

珍しく長い記事

お店での演奏&接客。OL。ロビコン。来月は2箇所でロビコン3回、2回帰省する。いそがしい日々が嬉しい。お店での演奏では自分の個性を出して良いものか悩んで、最近まで無難にクラシックとジャズしか弾いてなかった。でもそれだと全然楽しくなくて、一体…

預言カフェ

預言カフェ行ってきた。。預言いただくと何故だか毎回涙が出てくる。この人私のことずっと見守ってくれてるんじゃないかと思うくらい的を得ている。やさしい気持ちになる、不思議なカフェ。— norinyan_bloom (@norinyan23) 2015, 11月 16 昨日久々に預言カフ…

DATE

先日、すんごく久々に男性とごはんを食べてきた。夏に飲み屋で知り合った人。 あんまり良いあれでは無かったので彼のことは以降、奴と呼ばせていただきます。 まず『異性と食事=まったり話して食べて飲んで打ち解けて、もっと一緒にいたいなぁってお互い思…

一人暮らし始まり二週間が経った。今日やっと仕事が決まった。住んでいる場所も、働く場所も地味。でもそれで良い。働くことがどれだけ生きるために大切なことか思い知らされたから。(気付くの遅すぎる…) この二週間、様々なことをした。自分でも驚く。こ…

近況

文章滅茶苦茶です。無事引越し終了したものの、助っ人としてビッグバンドのピアノ頼まれ、効率良く動くために一週間、実家にいることに。来月からも月2は帰省することになりそう。一人暮らしも実家暮らしも気持ちが荒むならいっそのこと実家30%、一人暮…

自由の女神まであと少し

来週から東京で一人暮らしを再開することになった。不動産に行って2件だけ見て即決した。その夜帰宅したら、母に「東京に行かないでくれ」と泣かれて大変だった。60過ぎの母親に泣かれるのはキツい けど、それ以上にわたしはもう抑えられない。飛び立ちた…

みんな若さあふれてる

ロビコンでした。自分で言うのも何だけどすごく良い。 あんまり誰もやらないような意外性のある音楽を届けるのはとてもわくわくします。 興奮が続いて眠れない為、だらだらと書いてみる。 セットリスト ラブユー東京 * 酔歌 津軽海峡冬景色 津軽平野 * 里…

食欲。。

バイトをやめた。 やめてから当然絶望。8日間働いてやめるってなんだよ。26なのに何やってんだよ。でも仕方なかった。地元で自分を受け入れてくれそうな仕事は立ち仕事しか無かった。ここまでハードだと思わなかった。やってみないとわからなかった。 新…

バイト

今月からバイト始まり、もうすでに辞めたい。笑 今日明日はお休みで、今日はほとんど寝てた。とにかく眠くていつも以上にリアルな夢を見るから頭と心がかなりお疲れの様子。はずかしながら、慣れないレジで腕が筋肉痛。ピアノにも支障が出てしまっている。ま…

Alina Baraz & Galimatias - Show Me - YouTube 久々にエレクトロニカ。ときどき聞こえるピアノの美しさったら。 Janine and the Mixtape - Hold Me (NZ Version) - YouTube セクシーでせつない。 * ニールズの美容液を使い切って、次何使おうか悩む。そ…

ときめき〜美容院にて

私にとって美容院は五感を刺激してくれるオアシス。 ファッション雑誌と美容誌が読み放題で、素敵な男性美容師さんがいて、シャンプーしてもらえるのも気持ち良いし、清潔で居心地の良い空間に癒される。美容師さんは上から目線でなく、気遣いができて気さく…

もうちょっとだけこの町で

もう東京戻ろう、とこの町に諦めをつけようとしたところで採用になった。 楽器屋さんのバイト。 とりあえず、試用期間が終わるまでは頑張ってみようと思います。 もし楽しくてやめるのがもったいないくらいだったらそのまま続けるし その場でどうしてもお付…

負けない

某ホテルでのロビーコンサート、今夏最後の出演が無事終わった。トークはだいぶ慣れた。演奏はちょっとぶれてたんだよな。。いくら気持ち切り替えたつもりでも、表れてしまうんだなぁと思った。面接で辛かったのもそうだけど、前日の家族間のトラブルには本…

当たって

砕けました。 傷つきました。 面接後 蝉も驚くむせび泣き 26歳 夏の日の午後 笑顔で挨拶してからトイレに直行。涙が止まらなかった。 外から流れるtofubeatsの水星が余計涙腺を刺激した。 でもそこのショップもよく考えるとちょっとおかしい。大人可愛いセ…

アパレル。

facebookでも探したところ、地元にはどうやら同級生ほとんどいないらしい。なんて寂しい町なんだ。東京は友達がたくさんいて、遊ぶところもたくさんあって、心がときめく物や場所で溢れて、どうしたって最高な場所。地元に帰ってから演奏の仕事(ライフワー…

まさかのFB復活

あんなに嫌だったfacebook。 演奏活動の報告をFacebookを通して仲間と共有しないといけなくなり、再開しました。非社交的で繊細なわたしが、あの自己顕示欲まみれのあの地を踏むとは…友達も音大時代の仲間だらけ、アーティスト写真まみれ。鬱陶し…いや、そん…

ロビーコンサート連続でドタバタ。明日から仕事探し再びがんばります。明日はハローワーク。最後の失業認定日。もちろん、演奏活動はしっかり申告します。最近まじで思うこと。恋と音楽 は似てる本来わたしは恋をしないとしんじゃう鯉誰かに聴いてもらいたい…

わたしの中の太陽

地方の一軒家の二階のマイルームで膝を抱えていた。長野県とは言え、二階は熱気が籠るので暑い。地元の祭りの音が聞こえる。妖怪ウォッチ、セーラームーン、let it go(let it goはリピートされすぎ)が流れ、苛々に拍車をかける。私はおもむろにInstagramで…

ピアノだけじゃ、OLだけじゃ、恋愛だけじゃしんどい。三拍子揃えばバランス取れて最高。働いて帰って練習して好きな人とメールしていつの間にか眠りにつきたい。もうとことんSKⅡ頼み。結婚とか出産とか全く想像もつかないから、肌に願いをこめてパッティング…

大盛況

金曜は旅館で、日曜はリゾートホテルでロビーコンサートしてきました。まさか自分がMCしながらコンサートなんてね、本当びっくりです。このブログを1年前位から見てくださってる方はご存知かと思うけど私はずっとこのブログで何の為に生きてるのか的なこと…

最近の本と音楽

最近、読書再開した。私あんま読みません。男の人の本は文章が固くて苦手だけど朝井リョウは好き。いしいしんじは気になるけど平仮名だらけでイラッとする気がして読めない。女流作家が好き。角田光代、吉本ばなな、姫野サクラコ、金原ひとみは結構好き。一…

SKⅡ

面接でした。スーツ着て、汗だくになるかと思ったらそうでもなかった。東京でスーツ着て歩いた時はブラウスもストッキングもべたべたでサイアクだったけど、ここは長野。涼しい県でもあるけど、紫外線は全国1位。日差しが強いんだけど気温自体はそこまでで…

自由の女神になりたい

1社応募した。職務経歴書書いたの初めてで大変だった。。履歴書は手書き、職務経歴書と送り状はパソコン、履歴書は何枚も書き損じた。エコって書こうとしたらペンが勝手にエロって書いたときは自分にドン引きしたので下ネタ大好きな友達との会合のネタにし…

女の子の憂鬱

人を羨んで卑屈になって人のせいにして、めっちゃ性格悪いな…と落ちこむ時は大抵PMS。私だけじゃない。貴女だけじゃない。下記、自分への励ましになります。 7年住んでた東京を離れて、友達のいない故郷に戻ったんだもの。鬱って当然。こっちに戻ってきて2…

いろいろ。

今月は旅館、ホテルでのコンサートが3、4回あるので頑張りどころ。ただ、仕事はまだ見つからない。もし次の職場で運命の人が現れたらとか思うと慎重になる。社内恋愛経験があってそれがちょっと後悔系だと、ね、慎重になります。 * 今日は祖母が急にやつ当…

祈りの季節

今日は祖父の命日。祖父が亡くなった次の年の命日に、おじいちゃんの夢を見て大泣きしたことがあった。ひとしきり泣いた後で、なんでこんなに泣いてしまったのか考えたら、その日は命日だった、なんてことがあった。毎年この日は仕事していたから、今年は初…

my boom songs

ariana grandeかわいい。小林幸子に似てるけど。ネクスト・マライアと呼ばれてるけど、彼女はメリハリが無いというか高音でふにゃふにゃしてる。BGMとして軽く聴ける感じ。problemとlove me harder以外ぴんとこなかったけど、最近なぜだか中毒な曲、Right T…

はこいりむすめまちにでるの巻

家族は過保護。一人暮らしのときは好き勝手やらせてくれたけど、同居したとたんわたしは籠の中の鳥。もしものことがあったらと車を運転させてもらえない、どこに行っても送迎必要。こんなんじゃ仕事探しは大変だ。わたしも年頃の女。縛られていると思えば解…